最新情報(ブログ)

いよいよ10月も終わりですね

2012年10月31日

吉祥寺の税理士事務所、中野会計事務所です。

わずかひと月余りの間に、秋も深まってきましたね。
都内の街路樹も、赤や黄色に色づき始めました。いよいよ10月も終わり、今年もあと2ヶ月です。皆様、今年やり残したことはございませんか?
何の脈絡もなくお仕事の話に切り替わります。給与所得者に対する「年末調整」の作業も会社によってはそろそろ開始されます。サラリーマンの皆さんにとっては年に一度の探しものとなりますが「保険料控除証明書」や「住宅借入金等残高証明書」など、必要となる書類を準備しだしましょう。
次回(があれば)、年末調整における今年の注意点についてお話します。