最新情報(ブログ)

酒と薬と経済と

2009年02月17日

吉祥寺の税理士事務所、中野会計事務所です。

未曽有の世界経済危機を打開すべく行われたG7会議。
全世界へ向けて日本の姿勢を明らかにするため行われた記者会見で、あり得ない事態が発生してしまいました。
その後国会では、飲んだ飲まないの応酬が繰り広げられました。
でも、何か違うと感じませんか?
一番大事なことは、経済危機を乗り越えるために日本がどうするのか、明確なメッセージを世界に発信できなかったことに対する責任を問う事だと考えます。
そうすると、日本の立場を悪くした人間の処遇も自ずと決まってくる訳で、風邪を治せだ何だというレベルの話でない事は、明らかだと思うのですが。