最新情報(ブログ)

New MacBook Airが欲しい!!

2010年10月25日

吉祥寺の税理士事務所、中野会計事務所です。

今日昼休みに、先日発売された「MacBook Air」を見に、近くの量販店まで行ってきました。実際に手にとってみると、薄くて軽くて、とても欲しくなりました。
8年ほど前に「iBook G4」を購入し、メインで使用していたのですが、3年ほど前にIntel Macが発売されてから、色々なアプリの更新が止まり動きも遅くなったので、しばらくMacから遠ざかっていました。久しぶりに数ヶ月前「MacBook Pro 13インチ」を購入したばかりなのですが、毎日持ち歩くには、やはり2kgは重いですね。「MacBook Pro 13インチ」は、SSD256GBに換装し、そしてfusion3.51を入れ、Windows 7 Proをインストールしています。仕事柄、Windows上で動くアプリ(会計ソフト)を使用しなければいけないで、メモリは4GB、そしてSSDは256GBが必要となると、アップルストアの見積もりでは約17万円ほどとなりました。この金額をどこから捻出するか非常に悩む毎日が続いております。
たばこ代は減らせないので、やはりさらなる食費の削減をしなければ!!
目標は、1日昼夜で400円とすると30日で12,000円。
これなら年内中の購入が可能となりそうです。

会社設立をお考えの方へ
相続について