最新情報(ブログ)

いよいよ Windows 7 が22日0時発売解禁!

2009年10月21日

吉祥寺の税理士事務所、中野会計事務所です。

いよいよ、明日10月22日午前0時に待ちに待った Windows 7 が発売開始となります。仕事が忙しく、さすがに秋葉原での深夜販売には行けませんが、すでに通販にてDSP版、パッケージ版を含めて5ライセンス分も予約購入してしまいました。おかげで、懐がとても寒くなり、月末までどう過ごせばよいのかと悩んでおります。


前作の Windows Vista の発売より2年10ヶ月、前々作 Windows XP の発売からですと8年という年月が経っております。Windows 7 は Windows Vista と比較し、スペックの低いパソコンでも動くということから、世間での前評判は上々のようです(前回の Windows Vista があまりにも評判が悪すぎましたね)。
実際、今年購入したASUSのネットブックに、Windows 7 のベータ版、RC版をインストールし使用していますが、Web閲覧をしながらメールチェック程度でしたら、とても快適に動いております。しかもウイルスチェックをしつつもです。ウインドウ画面についても、現在 Vista をお使いの方でしたら、それほど違和感がなく、逆に新機能が沢山あり、より直感的にパソコンを操作できます。Windows 7 の正式バージョンは、Windows 6.1 であり、Vista は Windows 6.0 ですので、マイナーチェンジに過ぎないと言えばそれまでですが…。ちなみに Windows XP は Windows 5.1 ですね。
私はゲームを一切しませんので(やる暇がない?)、枯れたOSである Windows XP を使う必要性は全くなく、少しでも新しいOSに慣れるためにも、自宅の全パソコンを Windows 7 にすべく、今後休日には黙々とインストール作業を行う予定です。パソコンは慣れが非常に大切であると日々感じている私ですが、皆様にも是非この機会に、OSを Windows 7 に乗り換え、早く慣れることをお勧めします。

会社設立をお考えの方へ
相続について