最新情報(ブログ)

新MacBookProが発表!

2013年10月23日

吉祥寺の税理士事務所、中野会計事務所です。

新MacBookProがようやく発表されました。

ドライブ搭載型の13インチをそのままで、
Retina13インチが3種類、Retina15インチが2種類のラインナップでした。
第4世代のCPU(Haswell)になりましたが、
Airほどバッテリー駆動時間が伸びてないなとの印象を受けました。

それにしても、まだまだ純正のSSDは高いですね。
以前もお話ししましたが、この業界で使用するには(弥生などの会計ソフト)、
どうしてもWindowsが必要であり、仮想化などのため、
最低256GB(できるならば512GB)の容量が欲しいところです。

通常の2.5インチの512GBであれば4万円を切る値段からありますが、
Air用やPro(Retinaモデル)用は、特殊形態のため、この倍くらいします。

まだまだパソコンは高価ですね。