最新情報(ブログ)

千葉県知事選と政局の行方

2009年03月31日

吉祥寺の税理士事務所、中野会計事務所です。

日曜日に行われた千葉県知事選挙で、「完全無所属」を掲げた森田健作氏が圧倒的勝利を収めました。
この結果、民主党小沢一郎代表の辞任問題が再燃しています。
無党派層が与野党を嫌って無所属の森田氏に投票したような流れが報じられていますが、そもそも森田氏の政治実績は、自民党衆議院議員としてのものですし、それを封印してなおかつ自民党若手議員の支援も表に出さないのはどうなのでしょうか?
与党であれ野党であれ、ご自身の実績や当選したらいかなる政策を打ち出すのか、他の立候補者の方も含め正々堂々と戦っても国民はちゃんと見ていると個人的には思うのですが・・・