最新情報(ブログ)

GW突入ですねー!

2009年04月28日

吉祥寺の税理士事務所、中野会計事務所です。

いよいよゴールデンウィークですね。
先週末あたりから、早くも出国ラッシュが始まっているとか。
今週の跳び石連休も含め、長めにお休みを取られる方も多いことと存じます。税理士事務所では、月末に各種申告書の提出期限が到来する都合上、誠に残念ながら暦通りの連休となっております。(5月1日ぐらいはお休みでもいいかなーと個人的には思いますが・・・)
さて、メキシコに始まったとされる新型豚インフルエンザの感染ですが、メキシコでは残念ながら100名を超える方が亡くなっております。世界的にも警戒レベルが一段階上がり、現在「フェーズ4」となっているそうです。
既にアメリカ・カナダは感染が認められ、ニュージーランド・ヨーロッパ諸国にも上陸の疑いがあるとか。GWで海外にお出かけの方も多い時期ですので、くれぐれもご注意ください。
また、帰国ラッシュと共に空港での水際作戦でどこまで感染を食い止めることができるか懸念されるところですが、渡航者の皆様のご理解とご協力を期待するほかありません。
実際、海外旅行にも行けずに病気にだけかかったりするケースが、意外にあるんですよね。そうならないためにも、転ばぬ先の自己管理を。
Have a Good Vacation !